リラックマ山手線

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

index
JR山手線の「みどりの山手線ラッピングトレイン」が、8月16日までの期間限定で、
みどりのリラックマ電車「Rilakkuma Yamanote Line」として運行されている。
「みどりの山手線ラッピングトレイン」は、「みどり色」(ウグイス色)の電車が山手線に登場して50周年を迎えるのを記念。
同路線を走るE231系(545編成)の車体を「みどり色」にラッピングしたもの。
今年1月から運行開始された。
 
子供のころ 茶色の山手線 見たよーな気もするけど
山の手線と言えば ほぼ「みどり色」 でしたね  (^_^;)
 

yamate001

昭和63年4月品川駅のイベントで茶色い山手線が展示された

大宮の鉄道博物館にも展示されている40系電車は戦前生まれ

 

 
001l
5765278
 
みどりのリラックマ電車は8月2日から運行開始されており、初日は山手線内回り、翌日は山手線外回りの運用に就いた。
8月16日までの期間中、運行 時間は毎日一定ではなく、車両整備などのために運行しない日もあるという。最終日も撤去などの影響で運行されない可能性がある。
このラッピング電車を、今年で10周年を迎えたリラックマがジャック。
「みどり色」にラッピングされた車体はそのままに、リラックマ・コリラック マ・キイロイトリが並んだヘッドマークを掲出し、車体側面にも各キャラクターをデザインした。
車内広告もバラエティに富んでおり、車両ごとに違う雰囲気を 楽しめる。10号車はリラックマ10周年記念の特別デザインになっているとのこと。
 

車体側面にもリラックマをはじめ、各キャラクターがデザインされている

images
 
 
 
 
同電車の運行に合わせ、リラックマのキャラクター展開を手がけるサンエックスでは壁紙プレゼントキャンペーンやFacebookでのフォトフレーム キャンペーンを実施するほか、「Rilakkuma Yamanote Line 限定商品」(ぬいぐるみ、トートバッグ、キーホルダーなど約20アイテム。JR東日本商品化許諾済)も用意。
限定商品の詳細や取扱い店舗、その他キャン ペーンについては、「San-Xネット」の特設ページにて確認できる。
 
kuma7
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*