キャンディーズのミキちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bba1c89c藤村 美樹(ふじむら みき、1956年1月15日 – )は、日本の元歌手である。戸籍名、尾身 美樹(おみ みき)。旧姓、藤村。元キャンディーズのメンバー。
ミキちゃんの歌唱力は3人の中で一番。彼女のハスキーな声はラン、スーに比べるとアイドルっぽさがなく、よりアーティスティックなシンガーを思わせる声質で、実にいいのです。両親が音大の声楽科教授とピアノ教師という音楽一家に育った彼女はキャンディーズの中では最も音楽的な素養に恵まれ、歌唱力という点においても恐らくNo.1でした(つい でに、ダンスも一番うまかったと思います)。実際、ミキこそがキャンディーズの音楽面でのリーダーだったことは自他ともに認めていた事実です。
キャンディーズの音楽性はミキちゃんが支えていたんだね (^_^;)
キャンディーズは78年に解散。ミキさんは83年、結婚を機に芸能界を引退した。
「普通の女の子に戻りたい」と行って解散したキャンディーズ (T_T)WS000000
藤村美樹さんの娘で女優・尾身美詞=おみ・みのり=(30)が6日、日本テレビ系「ナカイの窓SP」に出演し、「(母は)今は普通のオバさんです」と引退後のミキさんについて語った。

現在のミキちゃん→

確かにスーちゃんの葬儀の時のミキちゃんは、激変していて、ミキちゃんだと分からなかった  (;´Д`)
9a09ec761df0a846f4ddf5a9c186f3ab
 
←キャンディーズのミキちゃんの大ファンだったと公言している石破茂さん。
自由民主党所属の衆議院議員、内閣府特命担当大臣、地方創生担当大臣、派閥「水月会」会長。
1957年2月4日生まれ。

キャンディーズ_解散コンサート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*