石川富美代さん出馬&当選 石川祥一による石川哲久さん殺害事件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

00435680HDK
千葉県木更津市の自宅で3月に石川祥一によって殺害された市議石川哲久さん(71)の妻で、会社役員の石川富美代さん(64)が、4月21日投開票の市議選に無所属で立候補する意向を固めた。
石川富美代さん本人が26日、取材に明らかにした。
「主人の思いを引き継ぎ、健康福祉の充実を訴えたい」としている。
石川富美代さんは堺市出身で、1973年に大阪府職員となり、福祉や建築関連の部署に勤務。
石川哲久さんとの結婚を機に2000年2月に退職した。
木更津市議選には、定数24を上回る候補者が出馬する見通し。
石川哲久さんは今月9日、自宅マンションで殺害された。
県警が翌10日、殺人容疑で娘婿の石川祥一容疑者(44)=岡山市=を逮捕した。
市関係者によると、石川哲久さんは一時、石川祥一後継指名していたが、家庭内のトラブルなどがあり、自身が出馬することにしていた。


21日投開票された千葉県木更津市議選(定数24)で、3月に殺害された同市議の石川哲久氏(71)の後継候補として無所属で出馬した妻の石川富美代氏(64)が初当選した。
WS000
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*