火曜日, 2 of 3月 of 2021

さっそく偽ワクチン

clm1905280005-p1

iryou_chusyaki

 

 世界中に凶悪ウイルスをバラまき

  それの偽ワクチンで大儲け

 さすが国のトップが大ウソ付きの中国

  下々の人民も似たようなことをします

 ((((;゚д゚))))

 

中国コロナウイルスの偽ワクチン事件と関連し、中国司法当局が大々的な取り締まりに入った。

偽ワクチンを製造して販売するなど関連犯罪にかかわった中国人犯人には、即時逮捕し裁判にかけることにした。

usotsuki-1-1-1

中国国営新華社通信が2/15に伝えたところによると、中国最高人民検察院は2/10までに関連犯罪21件で中国人犯人70人を逮捕したと明らかにした。

中国人犯人は、昨年8月からホテルや賃貸住宅などで生理食塩水を使用して偽ワクチンを製造した。

中国人犯人はインターネットを通じてワクチン注入方法と包装方法などを学んだ後、準備した注射器に食塩水を入れて偽ワクチンを作った。

犯罪規模が大きくなると中国人犯人の親戚まで動員して大量生産に乗り出し、その後食塩水まで不足するとミネラルウォーターを代わりに使ったりもした。

 

bakudan_hatsugen_man昨年11月に公安に逮捕された当時、中国人犯人らは約5万8000回分の偽ワクチンを製造・販売したことが明らかになった。

この過程で中国人犯人は、1800万元(約2億9410万円)に達する違法な利益を得ていた。

中国最高人民検察院は、中国人犯人が偽ワクチンを海外にまで輸出し、中国のイメージを傷つけたと指摘した。

一方、中国公安当局は今月初めに首都北京と江蘇省、山東省一帯で違法流通する偽ワクチンの取り締まりに乗り出し、3000回分以上の量を摘発したほか、製造・販売に関与した中国人犯人80人余りを逮捕した。

中国人犯人は、偽ワクチンをウィーチャットなどを通じ、高額で販売してきたことがわかった。