月曜日, 20 of 9月 of 2021

恵木徹待 逮捕 四天王寺大学の准教授

download

 

 四天王寺を創立なさった聖徳太子は

  「和をもって尊しと為す」

 と述べられましたが

  四天王寺大学には その精神が

 まったく生きていないのかな?

  ((((;゚д゚))))

 

飲食店で居合わせた男性とマスク着脱をめぐってトラブルになり、男性が働く会社に脅迫電話をかけたとして、大阪府警は5/24、脅迫容疑で、

35260770

四天王寺大学(大阪府羽曳野市)准教授

恵木徹待(えき・てつなが、48歳、→)

を逮捕した。

恵木徹待は、4月下旬~5月上旬にかけ、高石市内の会社に繰り返し電話をかけ、男性らに

「死ね!」「殺す!」「燃やすぞ!」

「ババアこら、電話出らんかい、ババア死ねコラ!」

などと脅迫した疑いがある。

捜査関係者などによると、恵木徹待は、2020年11月ごろに訪れた高石市内の飲食店で、客として居合わせた40代の男性がマスクを外して食事をしていた最中に、携帯電話で短時間会話をしたことに激怒。

男性の食事後にあとをつけ、男性が飲食店近くにある会社に入っていく姿を確認したとみられる。

それ以降、執拗(しつよう)に脅迫電話や無言電話が男性の会社にかかるようになり、身の危険を感じた男性らが大阪府警に相談した。

その後、男性の会社への着信履歴などを警察が捜査した結果、恵木徹待が脅迫電話をかけていた疑いが強まった。

大阪府警は、男性らに危害が及ぶ可能性があることなどから、恵木徹待の逮捕に踏み切った。

恵木徹待は、四天王寺大学の人文社会学部、国際キャリア学科に所属し、国際政治や安全保障などを専門としている。

 

pic_top_01

▲四天王寺大学

 

本学教員が脅迫容疑で逮捕されたことについて(お詫び)

本学人文社会学部の教員が令和3年5月24日に脅迫の容疑により逮捕されました。

事態を大変深刻に受け止めておりますとともに、今後は捜査機関に協力しながら、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処してまいります。

学生、保護者の皆様をはじめ、関係する方々には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

本件問い合わせ先
四天王寺大学総務課
電話番号:072-956-3181(代)