月曜日, 20 of 9月 of 2021

ワクチンでラーメン

7b1a86f5-s

publicdomainq-0046408ove

 

 刑務所の中で即席ラーメンを

  自分で調理できるということ?

 日本の刑務所では考えにくいですが

  世界は広いですからねー

 (^_^;)

 

米国ワシントンにある刑務所で、中国コロナ生物兵器へのワクチン接種をすれば、即席ラーメン10個を無料で貰えるというキャンペーンが行われているそうです。

ちなみに米刑務所では、所内の通貨としても使用されてるほど即席ラーメンが大人気で、このキャンペーンにより、囚人のワクチン接種率を上げようという狙いがあるようです。

 

【海外の反応】

DSv--o0VwAAkliu

・刑務所では即席ラーメンが通貨として使用されてるくらい人気だからな。

・即席ラーメンは刑務所で人気だけど、実は麺が人気というより刑務所での味気ない食事に味を付け足す為の調味料としても使われてるんだよ。

・即席ラーメンを配るのはとても現実的なアイデアだ。
1ヶ月ほど刑務所に入ってたことがあるんだけど、即席ラーメンが通貨のようになってることを知らなかったよ。

・なんで刑務所ではラーメンが通貨になってるの?

・タバコが通貨の時代は終わったの?

mono31518683-181105-02

・タバコが禁止になってから、刑務所内の通貨は食べ物に切り替わったんだよ。

・↑タバコが禁止されてるかは刑務所によって異なるぞ。

・これは大学のキャンパスでも使える方法だと思う。

(アメリカで最も即席ラーメンを食べてるのは、貧乏学生と刑務所の囚人とも言われています。)

・↑大学はワクチンを接種しなきゃ授業に出席できませんっていう命令を出すだけだろ。

(現在アメリカの多くの大学では授業に出席する学生にはワクチン接種を義務付けています。)

・↑大学はワクチン接種しない学生を追い出すことができるけど、刑務所は追い出すことが出来ないからな。

・刑務所の囚人はワクチンを接種するかしないかを自分で自由に決められるの?

・↑当然だろ。
彼らにも人権はあるんだからさ。

74874a5a535aee481d36a4c2caadac30

・MSGたっぷりの即席ラーメンが通貨のようになってるなんて地獄のような場所だな。

(MSGはうま味調味料のこと、アメリカでは体に悪いと思ってる人が沢山います。)

・↑MSG自体は別に何の問題もないぞ。
それより即席ラーメンは塩分の方が体に悪い。

・この即席ラーメンの無料提供で刑務所経済にどんな影響があるのかに興味がある。

・このキャンペーンで刑務所内でのラーメンの価値は低下するかどうかは分からない。
でもどうなるか気になるね。

・↑これは一時的なインセンティブプログラムでずっと続く訳ではないだろう。
だから一時的には影響が出るかも知れないがすぐに元に戻るだろう。

d4056a069c2d7bcc6a66bc5e25da81ec

・刑務所で通貨になってるラーメンの面白いところは、ドルと違っていざとなったら食べることも出来るってことなんだよな。

・↑金や銀みたいなものだよね。
それ自体に価値があるみたいな。

・刑務所では即席ラーメンの種類によってレートの差とかあったりするのかな?
あと賞味期限は通貨としての価値に影響するのだろうか?

・↑一番重要なのは取引相手がどの味が好きかということだけだろう。
そして賞味期限はそこまで価値に影響しないと思う。
即席ラーメンの賞味期限なんてほとんどの人は気にしてないし、刑務所内のラーメンは賞味期限が切れる前に食べられて消費されるはずだからね。
ラーメンに価値がある一番の理由は、手っ取り早く囚人の腹を満足させるからだからね。

・囚人にワクチン接種をさせたいなら、刑務所で絶対に食べられない物を提供する方が良いのでは?
ピザやマクドナルドとか、彼らが一番食べたい物を無料提供した方がワクチンの接種率は上がるだろう。

 

90bd8b6a-s