水曜日, 10 of 8月 of 2022

山上徹也と統一教会

35261209

▲中学時代の山上徹也

cult_family_shinpai

 

 とにかくカルト宗教は怖いですね!

  オウム真理教を思い出します

 母親が 統一教会 にハマって

  人生を破壊されたと感じた山上徹也は

 なぜかその恨みを安倍ちゃんに向けた

  ((((;゚д゚))))

 

abe-shinzo

 

安倍晋三元首相(享年67、→)は、常々こう語っていた。

「私は、畳の上で死ぬことはないでしょう」

その言葉が現実化した。

 

暗殺犯人の山上徹也(41)は、

「統一教会に恨みがあった!」

と供述している。

中学校の同級生で、同じバスケットボール部だった男性が語る。

basketball_jumpball

「中学時代の山上徹也は、『こてつ』や『こてっちゃん』と呼ばれていました。

 小柄でバスケは未経験でしたが、とにかく努力家でした。

 正月以外は休みがないような厳しい練習に耐え、70~80人いた部員のなかで、

 山上は3年生のときに12人のベンチ入りメンバーの座を勝ち取ったんです」

バスケットコートを離れた山上徹也は、打って変わって物静かな優等生だった。

「山上徹也は、勉強はできましたね。

study_man_normal

 授業中はボーッとしているけれど、テストでは高得点を取るタイプで、

 当時流行っていた漫画『スラムダンク』だけは熱心に読んでいました。

 女のコにモテていた記憶はありません。

 いじめに加わったり、逆にいじめられたりするタイプでもなかったです。

 話し方はゆっくりで、関西人っぽくボケるようなこともありませんでした。

 ただ、一人称が『ワシ』とか『オイ』だったことが印象に残っています」

ouendan_aka_man

山上徹也はその後、大和郡山市にある奈良県立高校に進む。

最新の入試データでは、偏差値68を誇る進学校だ。

「山上徹也は応援団に所属していました」(同級生の父親)

高校卒業後に、海上自衛隊勤務を経て、2022年4月には人材派遣会社を退職している。

山上徹也が暮らしていたのは、家賃3万5000円で間取り1Kのマンションだった。

山上徹也に誘われて、西大寺の飲食店で食事をしたことがあるという男性は、山上徹也からある悩みを打ち明けられていた。

spiritual_reikan_syouhou

「自分の家族が統一教会に関わっていて、

 霊感商法トラブルでバラバラになってしまった。

 統一教会がなければ、今も家族といたと思う」

と語りはじめたのです。

韓国に本拠を置く統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の広報に問い合わせると、山上徹也の母が、統一教会の信者であることを認めた。

 

35261210

▲統一教会の合同結婚式

教祖に指名された、見ず知らずの他人と結婚する信者たち

 

韓国の宗教カルト「統一教会」へ