日曜日, 2 of 10月 of 2022

岸田総理コロナ感染

204028_01

450-20120807191453159626

 

総理だって肉体的には普通の人ですから、銃弾を受ければ死にますし、人と会えば感染することもありますよ

それより、アフリカ外遊が中止なら、困ったことですね

アフリカの天然資源をねらって、中国が暗躍してますから、放置は危険です

 ((((;゚д゚))))

 

sick_seki_virus

8/21、日本政府は、首相の岸田文雄が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

この日の午前9時ごろに首相から

「昨晩から微熱、咳などの症状があるため、

 PCR検査を受けたい」

との連絡があったという。

午後4時にPCR検査の結果が出て、新型コロナ陽性と判明した。

8/27からアフリカ外遊が予定されていたが、中止になる見込みだ。

岸田首相は、8/15の全国戦没者追悼式に出席後、8/21まで夏休みをとっていた。

本を10冊ほど買い込み、ホテルに滞在し、読書やゴルフを楽しんでいた。

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の問題、安倍元首相の国葬の是非など多くの課題を抱えるなか、夏休みの最終日での感染発覚ということもあり、ネット上では岸田首相を非難するようなコメントが殺到している。

golf_settai

《大勢でゴルフなんて行くから》

《ゴルフに行ったり、鰻食べに行ったりしてるからだよ》

《しまらないなぁ。さらに10日お休みですね》

一方で、これだけ市中感染が広がるなか、岸田首相の感染を擁護する声もある。

《まあ仕方ない。キチンと療養してください》

《感染対策は勿論されてたでしょうし仕方ないよ》

《政治家は人に会う仕事だから仕方ないね。早く回復されますように》

もろもろの課題にしっかりと向き合ってもらうためにも、一刻も早い回復を祈るばかりだ。

35260885

岸田夫人(→、少し前の写真)にしっかり看病してもらいたい。

「夏休みに感染した、というタイミングの悪さはありますが、

さすがに新型コロナ感染は批判できません。

 コロナ禍当初から、感染する人たちに対して『感染対策が足りない』

 などとする声が一部にありましたが、これだけ、感染者が増えている状況では、

 もはや運としかいいようがない面もあります。

『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』を地でいくような現象です」(政治部記者)