木曜日, 1 of 12月 of 2022

プーチン強弁「ウクライナ侵攻に悔いなし!」

35484178

 

 

 

 

悪党は死ぬまで悪党だと思います

pose_atama_kakaeru_man

 プーチンのホンネ

 「ロシア軍がこんなに弱いとは・・・

  馬鹿なことしてしまった(後悔)

  何とかメンツを保って停戦したい」

(^_^;)

 

■戦争 

 

ロシア大統領プーチンは10月14日、

「ウクライナ侵攻に

 悔いなし!」

と強弁した。

カザフスタンの首都アスタナで、ウクライナ侵攻への後悔はあるかと記者に問われたプーチンは、即座に「ない」と回答。

「現在起きていることは、

 控えめに言っても、あまり好ましくない。

 だが全く同じ展開に、ロシアにとっていっそう悪い条件で

 すぐに直面していただろう。われわれは正しく、

 時宜にかなったやり方で行動している」

■ミサイル落下L 

と主張した。

先月発表した予備役30万人動員については、今後数週間で終了し、拡大はしないと言明。

この「部分動員」令に動揺する市民を安心させようと図った。

ロシアは今週、ウクライナ全域に大規模ミサイル攻撃を実施。

プーチンは、この規模の攻撃は「当面は」もう必要ないと述べた。

戦場ではウクライナ軍に押され、ロシア軍の敗走が続いていることには黙った。

35261640

11月の20カ国・地域(G20)首脳会議でバイデン米大統領と会談する可能性については、

「バイデンにそのような協議をする用意があるか、

 聞いてみるべきだろう。

 率直に言えば、私はその必要性を認めていない」

と語り、インドネシアでのG20に参加するかまだ決めていないと続けた。

トルコやUAEの仲介案に応じる用意はないとし、ウクライナ側に和平交渉に応じる構えがないと主張した。