木曜日, 1 of 12月 of 2022

北朝鮮が砲弾連射 韓国軍への威嚇 南北合意に違反

35261665

hanabi_family_bg

 

 

 

北朝鮮が東西の海岸から海に向けて、多数の砲弾を発射しています

多数と言っても、たかが数百発ですから、花火大会みたいなもんです

それより、砲弾の不足に悩むロシアが、北朝鮮から砲弾を数十万発も買ったそうですので、外貨不足に悩む北朝鮮にとって想定外の収入ですから、その祝砲かもしれません

■餓死1

外貨が手に入ったら食糧でも輸入して、餓死寸前の人民に配給すればいいのですが、たぶん全部ミサイル開発に使っちゃうと思います

北朝鮮に生まれなくて良かった!

  (^_^;)

 

■金正恩 

 

北朝鮮が10月18日22時ごろに、北朝鮮の西岸から黄海に100発、東岸から日本海に150発の砲弾を発射した。

南北朝鮮の海上境界である北方限界線(NLL)付近に着弾した。

韓国の領海内への着弾は無かった。

韓国と北朝鮮は2018年に海上の緩衝区域への砲撃を禁じる合意を結んだ。

53487474

韓国軍は南北間軍事合意に反すると警告し、中止を求めた。

合意が形骸化し、境界周辺での緊張が高まる恐れがある。

北朝鮮は10月14日にも計560発あまりの砲弾射撃を実施した。

北朝鮮は、「韓国側砲撃訓練への対抗措置だ」との立場を明らかにした。

北朝鮮は9月下旬以降、3週間で8回という、異例の高頻度で弾道ミサイルを発射している。