宮迫博之「アメトーーク!」 スポンサーが降りる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0980d1bb-s
akutoku_shouhou_furikome_sagi
 
 お年寄りを狙うなんて
  人間のクズですね!  ヽ(`Д´)ノ
 
6月21日発売の「FRIDAY」が報じるところによると、“闇営業”スキャンダルの渦中にある雨上がり決死隊の宮迫博之がMCを務める番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)から、スポンサーが続々と降り始めている。
「アメトーーク!」は、2003年4月にスタートし、放送日時を変更しながら、時には週に2本放送するなどの変遷を経ながら16年目に突入している人気番組だった。

「記事によると、凶悪な振り込め詐欺グループのパーティに宮迫博之が参加し、しかもそれが事務所を通さない“闇営業”であったことが報じられ、番組スポンサーのもとにもクレームの電話が殺到しているというのです。これにより、ナショナルスポンサーの1つである大手銀行が、6月13日の放送回よりCMを降ろしたとのことです」(芸能ライター)

また、記事にはその凶悪な振り込め詐欺グループが、全国の高齢者数千人をだまし、300億円ほど稼いでいたことや、だますまでの手口が詳細に書かれており、稼いだカネでグループの幹部が海外旅行を満喫している写真や、アジトに無造作に山積みされた札束の写真も掲載されている。

「報じられているように、宮迫博之が本当に100万円のギャラを、事務所を通さずに手にしていたとしたら、当然そこには少額といえども納税の義務が発生しますからね。それを知らぬ存ぜぬで押し通そうとしていたのならば、ますます宮迫博之の立場は悪くなりますよ」(週刊誌記者)

そうこうしている間にも、番組スポンサーが次々に降りてゆく。
宮迫博之は今、どんな思いでいるのだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*