愚か者め!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


img_0
 
 着物姿になると
  銀座のクラブのママが国会議員をしている
 ようにも見えます  (^_^;)
 
自民党の三原じゅん子参院議員(54)による、大迫力の反対討論が話題となっている。
野党4会派は24日、安倍晋三首相への問責決議案を参院に提出した。
三原氏は本会議で、自民・公明与党を代表して反対討論に立ち、野党の姿勢を一刀両断したのだ。
女優時代を彷彿(ほうふつ)させるドスの利いた演説の影響もあり、決議案は反対多数で否決された。
立憲民主党の福山哲郎幹事長は同日、問責決議案提出の趣旨説明に立ち、「老後資産2000万円」問題をめぐる安倍首相の説明について、「不誠実極まりない」などと非難した。
これを受け、純白のスーツに身を包んだ三原氏が登壇し、

「国民にとって大切な大切な年金を『政争の具』にしないでいただきたい」

と切り出し、以下のような反対討論を展開した。

「高齢者の不安をあおらないでいただきたい。猛省を促します。

 では、問います。

 野党のみなさんは年金を増やす具体策を持っているのでしょうか? 

 具体案もないまま、いたずらに国民の不安をあおる。

 かつて民主党のマニフェストで華々しくブチ上げた、

 できもしない最低保障年金。あれは一体、何だったのでしょうか」

野党議員のヤジも気にせず、三原氏は続けた。

「民主党政権の3年間、年金支給額は増えるどころか、引き下げられていた。

 はっきり言って無為無策だった。

 安倍政権では今年、年金支給額はプラスとなった。

 民主党政権の『負の遺産』の尻拭いをしてきた安倍首相に感謝こそすれ、

 問責決議案を提出するなど全くの常識外れ。

 『愚か者の所業』とのそしりは免れません」

そして、こう言い切った。

野党のみなさん、もう一度改めて申し上げます。 恥を知りなさい!

 

▼恥を知らない 野党のみなさん

plt1906250014-p1
 
rapture_20161026060702-300x299
ネット上では「品位に欠ける」「ひいきの引き倒しでは」
という否定的意見もあったが、

「スカッとした」

「腹がすわった迫力」

「さすが俺ら世代のヤンキー姉さん」

という肯定的意見も多かった。
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*