月曜日, 25 of 1月 of 2021

酒と肴 ねこや


東京都・目黒区の居酒屋「酒と肴 ねこや」は、オープンして1年を迎える。
猫好きの店長が切り盛りする同店では、愛猫の写真持参でドリンク(お酒)1杯が無料となるサービスがある。

毎月22日は生ビールがお得に飲める!
店内に一歩足を踏み入れると、入り口で出迎えてくれるのはあふれんばかりの猫グッズや写真たち。
右を見ても左を見ても、席に着いても、どこもかしこ も「猫だらけ」。
同店の店長は子どものころからの猫好きで、このように猫たちにあふれたお店を開くのが夢だったという。
30席ほどのこじんまりとした居酒 屋は、猫好きなら思わずニンマリ、猫好きでなくても癒やされる空間となっている。

猫のお酒がズラリ

お酒は、ラベルに猫のイラストが描かれたものや「赤ねこ」「いりおもて」など、猫の名前がついた商品を数多く取り揃えている。ただ、料理は猫にこだわらず、普通の居酒屋メニューを用意している。

猫の写真で一杯サービス

猫好きにうれしい特典として、愛猫の写真を持参すると、お酒が1杯無料になるサービスがある。無料となるお酒は、オーダーした中の一番高いお酒。また、毎月22日は生ビールか「にごりん(乳酸菌のお酒)」を、1杯222円で提供する。
同店は貸し切りも可能。これまでは、Twitterなどの呼びかけで、猫好きのオフ会が開かれたこともあるという。なお、猫グッズや猫の写真などが多く飾られているが、店内には猫はいないとのこと。所在地は、東京都目黒区目黒1-5-16 経研第一ビルB1F。

入り口前から、ここそこに猫がいっぱい

店内に生きたネコはいないのかな? (^_^;)
 


Leave a comment