殺猫犯人つかまる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

images猫を地面にたたき付けるなど虐待したとして、警視庁保安課などは18日、動物愛護法違反容疑で、東京都大田区蒲田、プログラマー久保木信也容疑者(33)を逮捕した。
⇐殺猫犯人の久保木信也。
久保木容疑者は容疑を認め、「ストレスのはけ口だった」などと話している。
大田区では公園などで猫の死骸が相次いで見つかっており、同課は4月以降、45匹の猫の不審死を確認。
久保木容疑者は一連の不審死について関与を認めているという。
逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、大田区大森西の駐車場で猫の首を絞め、路面にたたき付けるなどし、傷を負わせた疑い。
猫は死んだという。
警戒中の同庁大森署員が同日午前3時20分ごろ、自転車に乗っていた久保木容疑者に職務質問。images
異臭がしたため調べたところ、前かごから猫4匹の死体を発見した。
いずれも農薬入りの餌を食べており、毒殺の発覚を恐れた同容疑者が回収したとみられる。
久保木容疑者は4月以降、公園などに置かれた野良猫用の餌に自動車用不凍液を混入したと供述。
6月以降は自らインターネットで購入した農薬をキャットフードに混ぜ、大田区内の公園や路上に仕掛けていたとみられる。
同課によると、たたき付けられて死んだ猫は首輪を付けており、飼い主が告訴した場合、器物損壊容疑で久保木容疑者を立件する可能性もある。
—————————————–
WS0000009月18日、東京・大田区の駐車場で猫の首を絞め地面にたたきつけて殺したとして、久保木信也容疑者(33才)が逮捕された。
その日彼が乗っていた自転車の前かごには、その猫以外にも、農薬入りの餌を食べさせて殺した3匹の猫の死体が、ポリ袋に包まれて入っていたという。さらに久保木容疑者は、今年4月以降連続して発生していた猫の大量死への関与も認めた。
同区では、4月に3匹の猫の死体が見つかったのを皮切りに、6月に8匹、7月に3匹、8月下旬までに15匹、その後18匹と、9月23日時点で、計47匹が発見されている。
久保木容疑者の自宅は、JRの線路沿いに建つ築40年のマンションの一室だった。8畳のダイニングキッチンと、6畳一間の1DKで、家賃は8万円弱。コ ンピュータープログラミングの仕事をしており、ほとんど自宅から出ることはなかったようだ。彼を訪ねてくる人も、彼が誰かと出かけていくことも、周りでは 見られていない。しかし、こんな異常な“日常”が目撃されていた。
「どこに行くでもなく2周、3周と自転車で近所をぐるぐる回って、左右をキョロキョロ確認していたんです。その時の目つきは“この人はちょっと危ないな、近づかない方がいいな”と思わせるものでした」(別の近隣住民)
犯行に使ったのは、自動車のエンジンなどの冷却水凍結防止に使われる『エチレングリコール』や農薬を混ぜた鮭フレークなどの餌だった。
警察の取り調べに対して、猫を殺害した動機を「ストレスのはけ口になった」と供述している。
 
猫殺しで捕まらなかったら
次は人間の子供だったかも ((((;゚д゚))))
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*