水曜日, 27 of 1月 of 2021

性差心理学

Bluebella.com
男性が思い描く完璧な女性像と、女性が思い描く完璧な女性像は必ずしも同じではない。
そこでランジェリーブランドのBluebellaが、それぞれが考える“理想の女性の体”についてのアンケートを実施。
男女の好みの違いがハッキリとわかる結果になった。
Bluebella.com

 

女性の理想はモデル体型

Bluebella.com

女性が「完璧!」と憧れるボディ・パーツはそれぞれケイト・ミドルトン(キャサリン妃)の髪、カーラ・デルヴィーニュの顔、ジェニファー・アニスト ンのバスト、グウィネス・パルトローのお腹、エマ・ワトソンのヒップ、エル・マクファーソンの脚ということで、これらすべてを合わせるとほっそりスリムな ボディに。
 

男性の理想はメリハリ体型

Bluebella.com

一方の男性は、スカーレット・ジョハンソンの髪、ミーガン・フォックスの顔、キム・カーダシアンのバスト、ミシェル・キーガンのお腹、ケリー・ブ ルックのヒップ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーの脚を選択。
やはり男性はバストとヒップの大きなメリハリボディをお好みのようだ。
また首から上も、女性がストレートのブラウンヘアに太眉のクールな顔立ちを選んだのに対して、男性は華やかな金髪に色気の漂う女性らしい顔をチョイスしている。
 

オマケ:理想の男性像

Bluebella.com

今回のアンケートでは、男女それぞれに“完璧な男性の体”に関する調査も、ついでに実施。
左が女性の理想で、右が男性の理想となっており、こちらもまた女性版の方が全体的にすっきり細身。
男性が思うほど女性はムキムキマッチョな体を求めてはおらず、甘いマスクに柔らかい髪、ほどよく筋肉のついた細マッチョに憧れているようだ。
左:ハリー・スタイルズの髪、ジェイミー・ドーナンの顔、ブラッド・ピットの上腕二頭筋、デヴィッド・ガンディの胴体、デヴィッド・ベッカムの脚
右:ブラッド・ピットの髪、デヴィッド・ベッカムの顔、ヒュー・ジャックマンの上腕二頭筋、ライアン・ゴズリングの胴体、フランク・ランパードの脚
 
子猫 dropbox 必要以上の ダイエットや筋トレは 無駄な努力のようです
国による違いもあるので 日本人での調査が待たれます  (^_^;)

 
 


Leave a comment