ムズキュン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
w700c-ez_2467a2f0ae3ad7ed7119a9c2bf23912c8404d656fdac22e1
新垣結衣、星野源(C)TBS

TBSでは、12月31日と1月1日の年末年始2日間にわたって、新垣結衣が主演を務めた大人気連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(全11話)を全話一挙放送することが決定した(※一部地域を除く)。
images
 
見逃した皆さん チャンスですよ~  (^_^;)
 

「逃げるは恥だが役に立つ」(C)TBS
「逃げるは恥だが役に立つ」(C)TBS

“ムズキュン”“恋ダンス”などのブームを起こした今作は、海野つなみ氏の同名マンガが原作。
2016年10月11日から12月20日まで放送され、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事」として契約結婚。
「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識し出す…というラブコメディ。
放送開始前から注目度が高かった今作は、放送がスタートすると公式ホームページの閲覧数は1日で100万ページビュー超え。
そして、ドラマのエンディングで主題歌「恋」に合わせて新垣らキャストが踊る“恋ダンス”が話題沸騰。
一般の方や芸能人が踊る“恋ダンス”がYouTubeにアップされ、それがネットニュースになるなど各方面で社会現象ともいえる“恋ダンス”ブームが起こり、TBS公式YouTubeでの“恋ダンス”総再生回数は9000万回オーバーという驚くべき数字を記録した。

「逃げるは恥だが役に立つ」(C)TBS
「逃げるは恥だが役に立つ」(C)TBS

また、TBS FREE、TVerなどの本編見逃し配信のアクセス数も2000万回再生を記録。さらに、Blu-rey Boxの売り上げも歴代ドラマ1位となっている。

TBS火曜ドラマ史上最高視聴率を獲得

「逃げるは恥だが役に立つ」(C)TBS
「逃げるは恥だが役に立つ」(C)TBS

ドラマは最終回に平均視聴率20.8%を獲得。
さらに総合視聴率も33.1%を記録し(※いずれもビデオリサーチ調べ・関東地区)、TBS火曜ドラマ枠がスタートして以来の最高視聴率となった。
また、放送開始から一度も視聴率を下げずに右肩上がりをキープするなど驚異的な結果も残した。
さらに東京ドラマアウォードで5部門制覇の快挙を遂げたほか、民放連最優秀賞などさまざまな賞を受賞し、計37冠を獲得している(※2017年12月12日現在)。
放送から1年を過ぎてもブームが収まることがなかった「逃げ恥」。
再放送を強く希望する声が数多く寄せられていたことから、12月31日(日)と1月1日(月・祝)に全話を一挙放送することが決定した。
年末年始に、“ムズキュン”が帰って来る。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*