猫カフェ? ニャバクラ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいい猫と遊べる猫カフェは数あれど、かわいい店員さんとのトークも楽しめる店は、多くないかもしれない。
東京・秋葉原にある『僕と猫』は、「ネコが大好きな優しい女の子とかわいいネコと楽しく過ごせる」をコンセプトにした猫カフェだ。
nyabakura
 
 猫カフェが風営法の
  対象業種になるかも~  (^_^;)

僕と猫

■かわいいネコたちは16匹

こちらのお店には、16匹のネコたちがいる。
アメリカンショートヘアのつばきちゃんは、3月で3歳になる女の子。招き猫のように、ちょこんと座る姿がかわいい。
僕と猫
スコティッシュフォールドのキャラメルくん(雄・2歳)は、まるでスフィンクスのようなリラックスポーズ。
僕と猫
そして、猫耳をつけたかわいい店員さんが紹介してくれたのは、スコティッシュフォールドのかわうそくん(雄・1歳)だ。

■くつろげる雰囲気の店内

僕と猫
『僕と猫』の店内は、椅子やソファではなく床やクッションに座るスタイルのくつろいだ雰囲気。ネコたちと近い目線で遊べるのも魅力だ。
僕と猫
マンチカンのパピコちゃん(雌・1歳)はふさふさの毛並みがかわいらしい。
僕と猫
スコティッシュフォールドのフィガロちゃん(雌・1歳)は、ちょっとカメラにびっくりしたような表情。

■ごはんタイムにはネコたちが一列に

ご飯の時間が近づくと、店員さんの出入り口にそわそわと集まるネコたち。
僕と猫
基本的にはいつもマイペースなネコたちも、ごはんの魅力には弱いようで、大集合してくる。
僕と猫
一列に並んだごはんのトレーを前に夢中になっているネコたち。
僕と猫
中には、他の子のトレーが気になってしまう子も。

■店員さんとのトークも楽しめる猫カフェ

僕と猫
しらべぇ編集部が取材した猫カフェの多くは、ひとりで来る人か友達や家族連れのお客さんが多く、「とにかくネコを愛でたい」という雰囲気。
しかし、『僕と猫』は、店員さんとお客さん、またお客さん同士が和気あいあいとしている様子が印象的だ。
僕と猫
電気街でのお買い物ついでに、「猫カフェデビュー」するにはぴったりの一店かも。

【『僕と猫』秋葉原店】

住所:千代田区外神田4-4-3-5F
営業時間:12:00-22:00(最終入店21:30)
Tel:03-6206-4446

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*