交通安全教室で死亡事故

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▲この交通安全教室の動画は5年前のもので、事故は起きていません

jiko_bicycle_car

 
 自転車って 普通に思っているより
  100倍も危険な乗り物
 だと思いますよ  ((((;゚д゚))))
 

4月12日午後2時20分ごろ、京都市山科区勧修寺平田町の勧修中学校のグラウンドで開催された、交通安全教室に出演していたスタント会社「ワーサル」(東京都渋谷区)のスタントマンのアルバイト男性(34)=福岡県春日市=が交通事故の再現中、トラックにひかれた。

男性は胸や腹を強く打ち、7時間後に死亡した。

同教室には全校生徒約470人が参加していた。

 京都府警山科署によると、男性は、歩行者が道路の横断中に車にはねられる事故を再現していた。

時速10キロで走行するトラックのバンパーにしがみつき、安全に着地する想定だったが、失敗して地面に落ち、車体下に巻き込まれたという。

トラックは同僚男性(38)が運転していた。

 教室は京都市自転車政策推進室が主催し、ワーサルに業務を委託していた。

同推進室は「事故原因を究明し、生徒の心のケアについては市教委と連携して適切に対応する」としている。

pet_angel_cat

 

数年前 タイのバンコクを散歩していたら

 ネコがクルマにひかれるのを 目の前で目撃しました

思わず「わぁー!」と大声が出てしまい

 しばらくショックで 頭がぼーっとしました

今回の生徒さんたちのショック いかばかりか  (T_T)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*