加藤明 逮捕 万引き 箕面署地域課長の警部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニでサプリメントを万引きしたとして、大阪府警は15日、箕面署地域課長の警部加藤明容疑者(54)=大阪市此花区=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。
万引き犯人の加藤明は「間違いない」と容疑を認めているという。
監察室によると、万引き犯人の加藤明は13日午後3時10分ごろ、此花区のローソン此花桜島3丁目店で、ダイエット用のサプリメント3袋(計3878円)を盗んだ疑いがある。
万引き犯人の加藤明は車で来店し、缶チューハイを手にしたあと、棚からサプリメントを取って半ズボンのポケットに入れ、チューハイの代金だけを現金で支払って店を出たという。
この店では6月2日にもサプリメントが盗まれ、防犯カメラの映像などから、万引き犯人の加藤明が浮上。
13日に女性店員が万引き犯人・加藤明の車のナンバーを確かめ、男性店長が110番通報した。
此花署が13日に万引き犯人の加藤明から任意で事情を聴いたが容疑を否認し、翌14日も引き続き任意で事情を聴く予定だったが、万引き犯人の加藤明は姿を見せず、所在がわからなくなっていたという。
15日朝、監察室に万引き犯人の加藤明から「出頭する。今、北海道にいる」と連絡があり、府警が15日午後、大阪(伊丹)空港の到着口に姿を見せた万引き犯人の加藤明の身柄を確保したという。
府警監察室の葛城祐士室長は「警察官としてあるまじき行為。捜査結果を踏まえ、厳正対処する」とコメントした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*