デヴィ夫人が大炎上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

35260026

▲若いころのデヴィ夫人

タレントのデヴィ夫人が10/24、情報バラエティー番組『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)の生放送に出演。

「不妊の原因は、九割九分堕胎です!」

とトンデモ発言を繰り出し、大炎上している。

デヴィ夫人は、高額である不妊治療を補助する取り組みに賛成しつつも

「それよりも前に、日本の女性たちに

 掻爬(ソウハ)をさせないことが一番良い」

と切り出し、

「(堕胎を)絶対に禁じりゃいいんですよ。

 皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。

 (中略)掻爬されると絶対に着床しないんですよ」

と、もの凄い剣幕で人工妊娠中絶に否定的な意見を述べる。

あまりの暴論に、アナウンサーが

「一部そういった考え方もありますよね」

lif1908130001-p1

と流すも、デヴィ夫人(→)は

「わたくし絶対正しいです!

 絶対正しいです!」

と主張していた。

また、共演者から

「堕胎をしていなくても不妊になっている人は多い」

と訂正されると、

「それは嘘です。前に付き合っていた男の人とそういうことにあって、

 堕胎しましたということを言えないじゃないですか。

 女性は隠してますよ。全員が!」

「本当に不妊の方いるかもしれないけど、

 九割九分は堕胎です。全員堕胎です」

と一歩も引きさがることなく、トンデモ主張を続けるのだった。

この発言は、放送中からネット上で大炎上を招いた。

デヴィ夫人、ひいては番組側に正式な謝罪を求める声があがる中、女性と思しきネットユーザーからは、

《この番組を見た姑から、子どもが居ない私に「あなた中絶経験があったの?」と凄い剣幕で電話がきました デヴィ夫人の問題発言、本当に迷惑です!》

《姑から「堕胎をしたのは結婚前? それとも後?」と夫に連絡がありました》

《私の不妊原因も中絶が原因なんですね(失笑) 知識もないのに発言するのは控えるべきだと思いますよ。 面白いおばあちゃんで好きだったのに、ただの糞婆に降格したわ。 全世界の不妊患者に失礼極まりない》

《何寝ぼけたこと言ってんだ 不妊についてロクに知らないのに テレビでその偏見発言はまずいよね…》

《不妊関係の問題発言の中でも最悪最低の発言だよね。これ一発で芸能界から干されても全くおかしくない》

などと、怒りの声が殺到している。

 

【続報】

デヴィ夫人ことタレントのデヴィ・スカルノ氏が28日、自身のブログを更新。

生放送のテレビ番組で「不妊の一番の理由は堕胎」などの発言で物議を醸している件について、説明するとともに謝罪した。

デヴィ夫人は

「去る10月24日に放送された関西テレビ『胸いっぱいサミット』における私の発言によって、不妊治療に当たっている方々、中絶せざるをえなかった方々等を心ならずも傷づけてしまったり、不快な思いをさせてしまったことは残念であり大変申し訳なく思っております」

と謝罪した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。