月曜日, 20 of 9月 of 2021

ガッキーの素顔

 

新垣結衣は、私生活ではインドア派として知られている。

CTdXtr3UkAMjtgL

2006年に弾けるような笑顔で「ポッキーダンス」(↑)を披露して大ブレーク。

「天真爛漫(らんまん)、明るく元気なガッキー!」

というイメージが定着したが、新垣結衣の素顔は、それとは正反対。

取材すると聞こえてくるのは、「人見知り」「もの静か」な女性ということ。

意外にもダンスは得意ではないらしい。

「ガッキーは沖縄の中学生時代、ティーン向けファッション誌『ニコラ』のオーディションに合格しデビュー。

 以後女優として活躍しましたが、本来の性格は恥ずかしがり屋の引っ込み思案。

 派手な芸能界になじめず『沖縄に帰りたい』とホームシックになったことも。

 外で遊び歩くアクティブなタイプではなく、家にいるのが好き。

 心配したスタッフがガッキー会と称して食事やボウリングに連れ出していたこともありました」

 (スポーツ紙記者)

yui1-1

自宅でイラストを描いたり、読書したり、詩を書いたり、カメラ撮影したり、と典型的な“文系女子”。

2年前に死んでしまったが「シーちゃん」(→)と呼ぶペットのヒョウモントカゲモドキ(ヤモリの一種)を溺愛していたという。

また

「Tシャツの値段が6000円以上だと買うのに迷う」

とバラエティー番組で発言したように、金銭感覚も庶民的なようだ。

仕事においては真面目、努力家、律義という文句なしの評判である。

download

そんな新垣結衣を

「本当にすてきな、普通の女の子」

と絶賛した星野源(→)

俳優やシンガー・ソングライターとして才能あふれる星野源とは、趣味嗜好(しこう)がマッチしたのだろう。

まさに新垣結衣と星野源、お似合いのカップルだ。