ネコ仙人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

unnamed

9d3ac2ba

 

 ネコをなでてあげると

  ゴロゴロいって、とてもカワイイです

 メンタルにも良いみたいで

  血圧も下がるんだとか

 (^_^;)

 

4ecaacabe54b3b4a2ece57e831263084_t

以下のようなコメントが相次いで寄せられた、まるで「人間みたいな顔の猫」の写真がツイッターで大きな注目を集めています。

仙人に見えてきました」

「おじぃ、おばぁちゃん……?」

「どこかしら、うちの夫に似ている……」

飼い主さんに両手で顔をなでられ、とろけるような表情を見せるてとくん。

嫌がるそぶりも全く見せず、身を任せている様子を見ていると、なんだかこちらまで幸せな気持ちになってきます。

「朝なでり」というつぶやきと共に投稿された4枚の写真。

35260925

どの写真もかわいいのですが、特に4枚目の手を離された際の写真が仙人のような、おじいさんのような、味わい深い表情をしています。

この「なでり」とは、飼い主さんがてとくんの顔の両側を両手で押し出すようになでることを指し、今回以外にもたびたび飼い主さんによる「なでり」の様子がツイッターに投稿されています。

pet_natsukareru_cat_woman

飼い主さんが帰宅した時や朝起きた時など、甘えん坊モードになっているてとくんをお腹の上に抱っこして行っており、うれしい時や気持ちいい時はゴロゴロ喉を鳴らして、じっと「なでり」されているのだとか。

このとろけるような表情を見れば納得です。

てとくんは現在7歳になりますが、この「なでり」は飼い主さん宅に迎えられてすぐの頃からずっと行ってきているのだとか。

今や当たり前のスキンシップであると思いますが、飼い主さんを信頼しきっている証とも言えるでしょう。

てとくんが気持ちよさそうにしているのはもちろんのこと、飼い主さん自身もこの「なでり」をすることにより、毎回てとくんの表情に癒やされて、笑ってしまうそうです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。