ある配達員の体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30bd68d6b62c0b5a2cfb3e02535daaf2

nimotsu_ukewatashi

 

 ネット上には沢山の掲示板があって

  浮気とか嫁姑の修羅場の掲示板もあります

 その中に次のような投稿があったので引用します

  修羅場のような、心温まる話のような

 (^_^;)

 

450-20200610160045300883

昔、宅急便の配達員をしていた。
月に二回くらいのペースで配達する家があり、段ボール箱はいつも壊れ物扱いだった。

そのうち段々と箱が重くなり、生ゴミみたいな匂いがするようになった。
まさか金掛けて生ゴミ送る人もいないだろうし、ドリアンとかかな…と思っていた。

ある日積み荷を準備して走りだし30分もした頃に三件程回った時、
荷台の積み荷から「わむー……わむぅーうぅー」みたいな鳴き声がしている。

何とか時間指定の所を急いで回り、空き地に停めて、わむぅの箱を探しだした。
明らかに箱が動いていて、内側から開けようとしていた。。
届け先に連絡して事情を話し、箱を開ける事になった。

pet_suteneko

箱の中には、生ゴミに埋もれ、後ろ脚を傷つけられた猫が入っていた、、
急いで猫を出して水を飲ませて、届け先に生ゴミ箱と猫を届けた。

受け取りをした女性は姑から嫌がらせをされており
ゴミや切り刻まれた衣類などを送り付けられていたらしい。

女性は「申し訳ございません」と謝り、猫を病院に連れていった。
それからその家への届け物はなくなり、自分も転職した。

つい最近自分の飼い猫をワクチンに連れていったら、その時の女性とあの猫に遭遇した。
女性はあのときより格段に元気そうで、猫もちゃんと生きて可愛がられているみたいだった。

双方元気そうだったので記念に書いた。

詳細はここをクリック

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。