お天気お姉さんのプロ意識

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

job_otenki_oneesan

 

 お天気お姉さんが視聴者からのコメントに

  楽しそうに対応しているのですが

 地震情報が入った途端に

  別モードに入っています

 (^_^;)

 

海外からのコメント

地震が起こると日本人はある種の催眠状態になるかのようだね。

プロフェッショナルな反応が最高だね。
彼女が成功することを願ってる。

畏敬の念を覚える。
一瞬で切り替わるプロフェッショナルさだけでなく、
キュートで面白いというプロフェッショナルさも備えてる。

一月半前にデビューしたばかりなのに、すでにこのプロフェッショナルさだよ。

1秒で笑顔から真顔になるなんて、なんて才能だろう。
彼女はすごいね。

地震はシャレになってないからね。

ysw0ksV2_400x400

でもサヤッチ檜山沙耶、→)が一番だけどね。
リノンなんてまだまだだよ。

リノンはキュートなだけでなく、めっちゃプロフェッショナルだよ。

サヤカみたいで素晴らしい。

サヤッチがよく教育してるようで。

サヤッチとのクロストーク数分前に地震が来るとか最悪だわ。
次はクロストーク中におねがいします

日本は地震対策で厳格は耐震基準があるんだよ。
構造物が壊れたという話は聞いたことがない。

日本人が徹底してるものがあるとすれば地震警報だね。
日本に居た時に大きな余震があって、全国のTV、ラジオ、携帯が一斉にイエローアラートになって、みんな立ち止まって様子を伺ってたよ。

↑朝の4時に携帯からアポカリプスみたいな音が出て目覚めたよ。
最初はバイブレーションにしてたから携帯に腹が立ったけど、真夜中に電話が掛かってきたことに腹が立って、”いったい誰が死んだんだ”って感じだった。
削除し忘れた日本の観光アプリがボリュームを上書きする許可を持ってて、地震を通知してたことが分かったけど。

tsunami

↑韓国もだよぉ。
日本ほど自然災害は多くないけど、屋外で警報がなると携帯から一斉に緊急アラームが鳴るよ。

日本の早期地震警報システムはすごいよ。
最大20秒先にアラームがなったことがあるし、テレビや携帯で通知されるからね。

↑カーラジオもね。

日本語はとにかく凄くいい。
覚える実利的な理由がないけど、脳のダウンロード出来るなら迷わるやるよ。

WeatherNewsが世界的に有名になったときと同じ状況だね。

そもそもこういうビデオがきっかけで、このチャンネルを見るようになったんだよ。

インドのニュースキャスターにはこんなこと出来ないよ。

他のギアを着けるのを期待してたのに。

永遠にサイクルは繰り返されるのですね。

もっと多くのテレビがこうなれば、世界はより良い場所になるのにね。

 

▼上で比較されていた檜山沙耶(サヤッチ)

お天気お姉さん界の人気ナンバーワン

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。