水曜日, 10 of 8月 of 2022

影木栄貴のシニア婚

l_fsfigdiktganeepis01

影木栄貴(えいきえいき)と北川景子

l_fsfigdiktganeepis02

 

このファミリーは、元総理の竹下登を筆頭に、著名人を輩出している名門セレブ一族です

影木栄貴の弟で、北川景子の夫DAIGO(←)も、将来は政治家になるのではとのウワサ

北川景子も今は女優最高峰ですが、名門校出身でメチャ頭いいから、いずれ政治家夫婦というのもあり得ます

 (^_^;)

 

35261249

 

シニア婚”を発表した漫画家の影木栄貴えいきえいき、→)

弟夫婦(DAIGO&北川景子)の婚姻届にまつわる、ほほ笑ましいエピソードを披露しています。

影木栄貴は7/27、

「いきなりのシニア婚ですが」

「まさか50になって結婚するとは」

と2021年10月に知り合った男性と結婚したことを発表。

「結婚するならどうしても、一回でいいから

 ウェディングドレス・コスプレがしたかった」

と念願の純白ドレス姿でウエディングフォトを撮影しており、同席したAIGO&北川景子との2ショットをそれぞれ公開していました。

35261248

影木栄貴はこの日、花嫁コスプレに続く“結婚するならしたかったこと”として、ウエディング情報誌の大定番『ゼクシィを購入していたことを報告。

その流れから、

「いやね、ワイ実は一度ゼクシィ買ったことあったんですよ。

 DAIGOと景子ちゃんが婚姻届出す時に。

 ピンクの婚姻届が欲しいっていうから!」

と弟夫婦の結婚時に同誌を代理購入していたことを明かしました。

優しいお姉ちゃん……。

影木栄貴は、

「あの超絶重いゼクシィを買って歩きながら、

 自分が結婚するわけでもないのにゼクシィって…

 とちょっぴり恥ずかしかったり、切ない気持ちになったものでした」

と“世にも珍しいおつかい”を経験した当時の心境を回顧。

35261251

また後日談として、

「景子ちゃん(→)に話を聞いたら、失敗するかもと

 その後ゼクシィを3冊買ったそうです。

 別々のコンビニで。

 余りの重さに思わず何キロあるか量ったらしいです。

 かわいい!」

「で、失敗を繰り返したあげく、

 なんとかピンクの婚姻届を提出できたらしいよ!

 よかったね!」

など弟夫婦のほっこりエピソードを披露しています。

 

35261250

ピンクの婚姻届

 

影木栄貴(えいきえいき)

t02200327_0404060013659612799

日本の漫画家・イラストレーター・同人作家。ジャンルは、少女漫画、ボーイズラブ、百合。

母方の祖父は、元総理の竹下登(→)。

本名は内藤子(ないとう えいこ)。佐藤作や田中角を意識して、竹下登が命名した。

東京都出身。弟にBREAKERZのボーカル・DAIGOがおり、女優の北川景子は義妹にあたる。

幽木遊貴(金丸信の長男・康信と竹下登の長女との間の娘)は、いとこの関係。