火曜日, 7 of 2月 of 2023

丸山大輔を逮捕 妻を殺害 長野県議会議員

35261782

senkyo_car

 

 

 

事件から1年以上たっての逮捕ですから、警察が地道に状況証拠を積み重ねたのでしょうか

地方の市会議員などには、半分ヤクザみたいなDQNも少なくないのですが、県会議員ともなると少しはマシかなと思うのですが、そうでもないのもいるようです

  ((((;゚д゚))))

 

35261783

 

2021年9月長野県塩尻市にある自宅兼店舗で、長野県議会議員・丸山大輔(48)妻・丸山希美さん(当時47)が、自宅で首を絞められて殺害された事件。

警察は2022年11月28日夜、丸山大輔を殺人の疑いで逮捕しました。

丸山大輔は事件の当日、長野市内の議員会館に泊まっていて留守だった、などとアリバイを主張した。

警察は、このアリバイが真っ赤なウソで、丸山大輔は殺害現場にいたとしている。

208

殺害現場で凶器は見つかっていない(手で首を絞めれば、手が凶器だが)。

丸山大輔は、塩尻市選挙区選出で現在2期目、長野県議会の総務企画警察委員長を務めています。

同姓同名のプロゴルファー丸山大輔(→)とは別人。

大学卒業後、明治時代から続く老舗の酒造会社の社長になり、塩尻市内のまちづくり会社の社長などを経て、2015年の長野県議会議員選挙に無所属で立候補して初当選し、現在2期目。

事件発覚の夜、報道陣の取材に応じた丸山大輔は

「まだ詳しいことは何も分かっていないので

interview_business_man

 お伝えできることはありません。

 何かわかりましたら、私の方からお伝えします」

などと、すっとぼけていました。

また、事件から1年になる2022年9月、取材に応じた際には

「仕事でも助けられるなど妻は本当にありがたい存在で、

 いなくなって生活が完全に変わってしまった。

 事件の解決には、早く犯人が捕まることがいちばんだ。

 何があったのか知りたい」

などと述べていました。