火曜日, 7 of 2月 of 2023

斎藤淳 埼玉3人虐殺事件の殺人犯 長いハンマーで「畑を耕すように」殴っていた サッカー青年の性格変貌

35261913

▲殺人犯・斎藤淳の中学時代

120553_233

 

 

 

年末の日本に、突然の虐殺事件

目撃者の

 「畑を耕すように殴る」

という表現が、猟奇的なものを感じさせ

  津山事件(津山三十人殺し)

を思い出します

sports_soccer_man_asia

殺人犯・斎藤淳は、以前はサッカーが得意な明るい性格でしたが、やがて一人暮らしのヒキコモリ状態になり、今回の猟奇的な事件を起こしました

その性格変貌の背後に何があったのか?

殺人犯・斎藤淳と被害者ビショップには、映画制作などの共通点があり、単なる近隣関係以上のつながりがあったのか?

殺人犯・斎藤淳には、以前にもクルマを傷つけたり家に石を投げるなどの事件で、複数回の逮捕歴があるようです

それがなぜ不起訴になり、放置されたのか?

しばらく耳目を集める事件になりそうです

  ((((;゚д゚))))

 

35261914

hatake_tagayasu

 

埼玉県飯能市美杉台の住宅で、住人夫婦と帰省中の娘の計3人が虐殺された事件。

虐殺現場を目撃した人から話を聞いたという男性によると、殺人犯・斎藤淳は

 「長いハンマーで、

  畑を耕すように殴っていた」

という。

住宅の2階では火事も発生し、現場から逃走する殺人犯・斎藤淳の姿が目撃されていた。

埼玉県警は12月27日、殺人未遂容疑で逮捕した殺人犯・斎藤淳(40)が、昨夏以降に夫婦宅の車を複数回傷つけたとして、今年1~2月に3回逮捕していたことを明らかにした。

埼玉県警は、殺人犯・斎藤淳が、以前から執拗しつように夫婦側を狙っていた可能性があるとみて調べている。

殺人犯・斎藤淳に殺害されたのは、下記の3人。

米国籍のビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニアさん(69)

妻の森田泉さん(68)

長女の森田・ソフィアナ・恵さん(32)

解剖の結果、死因は

ビショップ・ウィリアム・ロス・ジュニアさんは、頸髄損傷

妻の森田泉さんは、前頸けい部損傷による出血性ショック死

長女の森田・ソフィアナ・恵さんは、左側頸部損傷による失血死

で、3人とも鈍器のようなもので頭や首を強く殴打されたとみられる。

埼玉県警幹部によると、夫婦宅では2021年8~12月に、車や門扉に傷をつけられる被害が6件あり、埼玉県警は捜査線上に浮かんだ殺人犯・斎藤淳の自宅を、器物損壊容疑で12月に捜索した。

その際は証拠が不十分だったが、2022年1月、夫婦宅に向けて石を投げる殺人犯・斎藤淳を警戒中の捜査員が目撃し、器物損壊容疑で現行犯逮捕した。

その後、埼玉県警は昨年の被害2件も殺人犯・斎藤淳の行為と判断し、2月までに同容疑で2回再逮捕したが、殺人犯・斎藤淳は当時の調べに供述を拒み、いずれも不起訴とされた。

殺人犯・斎藤淳は、夫婦宅から約60メートル離れた戸建て住宅に一人で暮らしている。

最近、殺人犯・斎藤淳の姿を見かけたという女性は

「家からあまり出ていない印象で、

 庭の草も長く伸びていた」

と話している。

埼玉県警は12月27日、殺人犯・斎藤淳の容疑をビショップさんに対する殺人未遂から殺人に切り替え、さいたま地検に送検した。