早大の令和先生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1554101627_photo

▲早稲田大学の入学式(政治経済学部、法学部、文学部)

download

 
 日本全国の令和さんたち
  今日はビックリの一日でしたね  (^_^;)
 
新元号の「令和(れいわ)」が4月1日に発表され、早稲田大学の政治経済学部長で憲法学者の川岸令和(のりかず)氏と同じ漢字だと話題になっている。
スクリーンショット-2019-04-01-12.44.21
早稲田大学の政治経済学部・法学部・文学部の入学式が早稲田アリーナ(新宿区戸山1)で10時から開催されており、その後11時台に新元号「令和」が発表され、サプライズとなった。
大学内では入学式にあわせて新歓も行われており、多くの学生や新入生、保護者らが集まる中、各所で川岸令和教授の話題に。
早大広報課には報道各社から問い合わせがあるようだが、「本件についてはコメントできない」としている。
ツイッター上では

「政治経済学部の川岸令和先生が、元号になっちゃったよ」

「令和って、どこかで見たことあると思ったら、早稲田の先生の名前だ」

「『令和』で、早稲田の時代到来~!」

などのツイートが投稿され、関心の高さをうかがわせている。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ブランドコピー より:

    非常にいい書いてあったけどそうは思えない。
    自社基準なので仕方ないと思うけど、もうここで買わない。

コメントを残す

*