「Japanese Soba Noodles 蔦」オーナーシェフ 大西祐貴氏
ネコに咬まれて急死!
にわかには信じがたい事件ですが、どうやら事実のようです
ネコは歯を磨きませんから、ネコの口の中には、細菌がウジャウジャ(人間の口の中だって、似たようなものかもしれませんが)
そのネコが本気で咬めば、細菌が人間の体内深く入り込み、化膿する可能性もある
それにしても、なぜ短期間に細菌が爆発的に増殖したのか?
噛まれた人の体質や、細菌との相性なんかも、あるのかもしれません
ミシュランで世界初の栄誉に輝き、お店は大繁盛という順風満帆の人生を、突然襲った悲劇
43歳という若さを考えると、なんとも居たたまれない感じがします
ネコ好きの私としては、今回の事件でネコを嫌いになる人が増えないで欲しいです
((((;゚д゚))))
ラーメン王の大西祐貴氏が亡くなった。享年43。
「Japanese Soba Noodles 蔦」(東京・代々木上原)
は化学調味料は使用せず素材の味にこだわり、
2016年にミシュラン史上初となるラーメン店での一つ星評価を受けた。
店のツイッターには9/14、
「大西です。すみません、昨晩愛猫に左手を本気で咬まれ、
今朝起きたら腫れていて激痛です。
湯切りと鍋を持つことが困難だったので、
おやすみしとりあえず今から皮膚科に行ってきます」
と大西氏からのメッセージが投稿されていた。
死因は明らかにされていないものの、愛猫に噛まれた10日後に急死が発表された。
【追記】
人間は死ぬ直前には心臓が止まるので、最終的な死因は、ほとんどが急性心不全です。
問題は、急性心不全の原因(真の死因)は何か?なのですが、敗血症の可能性が高いようです。
さらに敗血症の原因に猫が関係しているかどうかは、まだ不明ですが、可能性は高そうです。