ラーメン王・大西祐貴 ネコに咬まれて急死?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DK_1155-scaled

「Japanese Soba Noodles 蔦」オーナーシェフ 大西祐貴氏

pet_neko_hikkaku

 

ネコに咬まれて急死!

にわかには信じがたい事件ですが、どうやら事実のようです

ネコは歯を磨きませんから、ネコの口の中には、細菌がウジャウジャ(人間の口の中だって、似たようなものかもしれませんが)

そのネコが本気で咬めば、細菌が人間の体内深く入り込み、化膿する可能性もある

それにしても、なぜ短期間に細菌が爆発的に増殖したのか?

ramen_udon_yugiri

噛まれた人の体質や、細菌との相性なんかも、あるのかもしれません

ミシュランで世界初の栄誉に輝き、お店は大繁盛という順風満帆の人生を、突然襲った悲劇

43歳という若さを考えると、なんとも居たたまれない感じがします

ネコ好きの私としては、今回の事件でネコを嫌いになる人が増えないで欲しいです

 ((((;゚д゚))))

 

1608034577_photo

 

ラーメン王の大西祐貴が亡くなった。享年43。

Japanese Soba Noodles 蔦」(東京・代々木上原)

は化学調味料は使用せず素材の味にこだわり、

2016年にミシュラン史上初となるラーメン店での一つ星評価を受けた。

店のツイッターには9/14、

「大西です。すみません、昨晩愛猫に左手を本気で咬まれ、

kansetsutsuu_tekubi

 今朝起きたら腫れていて激痛です。

 湯切りと鍋を持つことが困難だったので、

 おやすみしとりあえず今から皮膚科に行ってきます

と大西氏からのメッセージが投稿されていた。

死因は明らかにされていないものの、愛猫に噛まれた10日後に急死が発表された。

【追記】

人間は死ぬ直前には心臓が止まるので、最終的な死因は、ほとんどが急性心不全です。

問題は、急性心不全の原因(真の死因)は何か?なのですが、敗血症の可能性が高いようです。

さらに敗血症の原因に猫が関係しているかどうかは、まだ不明ですが、可能性は高そうです。

猫に噛まれて、「パスツレラ症」による「敗血性ショック」

ゆっくり動画へ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。