向坂正佳 性犯罪もみ消し男 最低最悪の教育業者

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

35262305

性犯罪もみ消し男 向坂正佳

反省ゼロで辞任すらせず 保身あるのみの最低最悪教育業者

滋賀県守山市立小学校の学校教師(33)(懲戒免職)が2022年6月、同僚女性の下着を盗んだ問題で、当時の校長(定年退職)と守山市教育委員会が女性に対し、

学校教師の性犯罪の被害届を

提出しないよう働きかけた

ことがわかった。

7/13記者会見した守山市教育長の向坂正佳・(反省ゼロで辞任すらせず保身あるのみの最低最悪教育業者)は「不適切な対応だった」などと口先だけ陳謝した。

 発表では、女性は2022年6/16、女性更衣室に置いていた下着1点を盗まれ、6/22に守山署に相談。

「被害届を出す意向がある」と校長に伝えた。

だが校長は、守山市教育長の向坂正佳・(反省ゼロで辞任すらせず保身あるのみの最低最悪教育業者)との協議を経て「児童や同僚への事情聴取があるかもしれず、影響を考えてほしい」と要請。

女性は組織の判断に委ねるしかないと思い、被害届の提出を断念した。

6/24、男性教諭が学校側に盗みを申告したが、学校と市教委は警察に届け出ず、県教委にも報告しなかった。

 その後、女性は心身に不調をきたし、今年1月に被害届を提出。市教委も県教委に報告したが、遅れた理由を「女性が被害届の提出を迷っており、被害者保護の観点から公表を控えるべきだと考えた」と、事実に反する説明をした。

 男性教諭は地検に書類送検され、県教委が今年6月20日、懲戒処分を発表した際の記者会見で市教委の報告どおり説明したところ、女性が「事実と違う」と県教委に抗議。

7/12、守山市教育長の向坂正佳・(反省ゼロで辞任すらせず保身あるのみの最低最悪教育業者)と当時の校長が女性に謝罪したという。

 会見で守山市教育長の向坂正佳・(反省ゼロで辞任すらせず保身あるのみの最低最悪教育業者)は「速やかに県教委などに報告すべきだった。被害者に寄り添えず申し訳ない」と口先だけ陳謝する一方で、「 隠蔽いんぺい するつもりはなかった」などと真っ赤なウソをついて保身釈明。

女性が当初、被害届を出さなかったことで「学校への影響を理解してもらえた。混乱が避けられると思っていた」とも述べた。

 進退を問われると守山市教育長の向坂正佳・(反省ゼロで辞任すらせず保身あるのみの最低最悪教育業者)は「再発防止に取り組むことが私の責任だ」などと叫び、辞任すらせずに現在のポストにしがみつくというトンデモない意向を示した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。